油揚げピザの作り方を紹介!ダイエットにピッタリのレシピ

油揚げピザの作り方について紹介します!

ダイエット中って、ダメだとわかっていてもこってりしたものとか食べたくなりませんか?

私は趣味がダイエットか?というくらい、しょっちゅう家族にダイエット宣言をしていますが、普段はそれほど食べないピザとかが、すっご〜く食べたくなってしまうんですよね。

そんな時に思いついたのが『油揚げピザ』なんです!

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目次

油揚げピザのレシピ

油揚げピザの材料

  • あぶらあげ:1枚
  • ピーマン、玉ねぎ、コーン:少し
  • ベーコン:1枚
  • ケチャップ:お好み
  • チーズ:適量

油揚げピザの作り方

1)玉ねぎ、ピーマンを火が通りやすいように薄くスライスします。

2)ベーコンを1センチ幅に切ります。

3)油揚げにケチャップを塗り広げて、1)で切ったった具材、ベーコン、コーン、チーズを乗せます。

4)オーブントースターで3〜4分ほど焼いたら完成です。

まとめ

油揚げピザについてまとめました!

ダイエット中で、それでもピザが食べたいという欲求をどうしても抑えられませんでした。

でも、ここでピザをデリバリーなんてしたら、また家族にいろいろ言われそうでどうしようかと迷っていました。

そのときピピッと思いついたんです、炭水化物ではなくて糖質の低いピザができるんじゃないかと!

で、ちょうどそのとき冷蔵庫にあった油揚げで作ってみました。

トースターで長めに焼くと、油揚げがカリッとしておつまみ感覚で食べられますので、小腹がすいたときにもおすすめです♪

他の味も作ると食べ応えもあり、ダイエット中でもじゅうぶん満足できる一品ですよ。

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