dai-docoro☆ベジタで時短パプリカピクルスの作り方を紹介!関宏美さんのレシピ

2021年8月15日放送のdai-docoro☆ベジタで時短パプリカピクルスの作り方について紹介されました!

dai-docoro☆ベジタでは、『日曜のお昼に今すぐ作りたくなる』旬の野菜料理を紹介。
美味しくて体に良い野菜を、ミシュラン一つ星のイタリアンシェフが調理します。

『美味しく食べて~ココロもカラダもきれいに~』

今日紹介するのは、夏の美と健康に不可欠な野菜がとれる「簡単ピクルス」
カレー味に仕上げて、子供もパクパク食べられゃうレシピです。

教えてくれたのは野菜ソムリエ日本一の関宏美さんです。

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目次

時短パプリカピクルスのレシピ

時短パプリカピクルスの材料

  • パプリカ赤・黄:各1/2個
  • セロリ:1本

【ピクルス液の材料】

  • 米酢:100ml
  • 砂糖:20g
  • 塩:5g
  • 水:50ml
  • カレー粉:小⅛

時短パプリカピクルスの作り方

1)パプリカは細長く切り、セロリは筋を取って食べやすいスティック状に切る。
2)小鍋にピクルス液の材料をすべて入れて火をつける。

ポイント 今回はカレー粉を入れ、スパイシーで食べやすい味に仕上げます!

3)ピクルス液が煮立ったら、カットしたパプリカとセロリを入れて2分間煮る。
4)保存容器に温かいまま入れて、ピクルス液に浸るようにしておく。
5)粗熱が取れたら、完成です!

ポイント 冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいですよ!

まとめ

時短パプリカピクルスについてまとめました!

とっても簡単に、しかも手早くピクルスができました!

長時間ピクルス液に浸さなくてもよいのは、野菜を煮てしまうからなんですね。
野菜が冷める時に味がしみ込むそうなので、これは使える時短テクです!

野菜ソムリエの関さんによると、

『パプリカ』は、ビタミンACEが豊富で、美肌を保ち健康になれる栄養素がいっぱい。

今回は赤と黄色のパプリカを使いましたが、実は7色があるというのでびっくりです!

『セロリ』は食物繊維が豊富なので、美腸もゲットできます!

パプリカとセロリのカレー味ピクルス、とても美味しそうでした。
酸っぱいピクルスは子供たちも得意じゃないのですが、これなら食べられそう!

早速材料を手に入れて、我が家でも作ってみようと思います。

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