まるっと!サタデーでブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダの作り方を紹介!

2021年8月21日放送のまるっと!サタデーでブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダの作り方について紹介されました!

美肌を叶えてくれる!
食べるほどにきれいになれちゃう、食べる美容液レシピの紹介
です。

「ブロッコリー」×「アボカド」のサラダ

教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

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目次

ブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダのレシピ

ブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダの材料

  • ブロッコリー:2/3個
  • アボカド:1個
  • アーモンド(無塩ロースト):10粒
  • 鶏ささみ:2本
  • オリーブオイル:適量
  • ブルーベリー:30g
  • カッテージチーズ:50g

【ドレッシングの材料】

  • レモン汁:1/2個分
  • バルサミコ酢:小さじ2
  • エキストラバージンオリーブオイル:小さじ2
  • 塩:ひとつまみ
  • 黒こしょう:少量

ブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダの作り方

1)ブロッコリーは食べやすく切り、ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで2分間加熱する。

ポイント ブロッコリーのビタミンCを壊さないように、水なし、短時間で調理する!

2)アボカドは皮をむいて種をとり、1cm角に切る。
3)アーモンドは包丁で粗く刻む。
4)オリーブオイルを熱したフライパンを中火にし、鶏ささみに火を通す。粗熱がとれたら手でほぐす。
5)ボウルに下ごしらえした食材を入れ、ドレッシングの材料をすべて入れ、混ぜ合わせる。
6)器に盛りつけてできあがり。

まとめ

ブロッコリーとアボカドのブルーベリーサラダについてまとめました!

Atsushiさん、男性とは思えないほどとってもお肌がキレイ!
それもそのはず、ご自身が考案するベジたんレシピを毎日食べているんだそうです。

「ベじたん」とは「ベジタブル」と「たんぱく質」のこと。
野菜とたんぱく質が一緒にとれるメニューは美肌には不可欠!

『食べる美容液』とっても魅力的ですね!

今回ご紹介したサラダも、

『ブルーベリー』アンチエイジング効果にオススメ。
『カッテージチーズ』高たんぱく質で、他のチーズに比べて低脂質なのが特徴。

ビタミンたっぷり、ブルーベリーとカッテージチーズのコクが美味しい、爽やかなサラダでした。

食べ応えもある美肌サラダ!是非作ってみてくださいね!

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