土曜はナニする!?でオートミールお好み焼きのダイエットレシピ!

2021年9月4日放送の土曜はナニする!?でオートミールお好み焼きの作り方について紹介されました!

今回の予約がとれない10分ティーチャー!
売り切れ続出!今話題のダイエット食「オートミール」レシピの特集。

いつもの食事をオートミールに置き換えるだけで、カロリーを抑えることができるそう。

驚きが止まらない絶品レシピ。
なんと、お好み焼きをヘルシーなオートミールで作ります。

教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。

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目次

オートミールお好み焼きのレシピ

オートミールお好み焼きの材料

  • オートミール:10g
  • 水:30ml
  • スライスチーズ:1枚
  • 千切りキャベツ:30g
  • 卵:1個
  • めんつゆ:小さじ1
  • かつお節:適量
  • 青のり:適量
  • 低糖質のお好みソース:適量
  • 低カロリーのマヨネーズ:適量

オートミールお好み焼きの作り方

1)大きめのマグカップにオートミールと水を入れ、さっと混ぜたら電子レンジ500wで1分間加熱する。

ポイント 小麦粉の代わりにオートミールを使用。モチモチ食感にする配合です。

2)キャベツ、卵、めんつゆを加えて良く混ぜフワフワにする。

ポイント めんつゆでしっかり味をつけて美味しさアップ!

3)上にチーズをのせたら、レンジで2分間加熱する。
4)仕上げにソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけて完成。

まとめ

オートミールお好み焼きについてまとめました!

レンチンで超簡単。
あっという間にお好み焼きができました!

マグカップのまま食べるお好み焼き。
油も小麦粉も一切使わない、洗い物も少なくすむレシピに感動です。

カロリーはたったの215kca。
小麦粉を使ったいつものお好み焼きは538kcalなので、これは驚き!

オートミールは今やミルク煮やフルーツを入れて食べるだけじゃないですね。

SNSにもいろんなアレンジレシピがたくさん紹介されています。
おいしく食べてダイエットできたら最高ですね!

みなさんもぜひお試ししてみてください!

土曜はナニする!?では「オートミール」を使ったレシピをまだまだ紹介してくれましたので、そちらもぜひご覧くださいませ♪

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