ゆる糖質オフダイエット!カリフラワーライスdeオムライスの作り方を紹介!くまりえ。さんのレシピ

2021年9月6日放送のヒルナンデス!でカリフラワーライスdeオムライスの作り方について紹介されました!

「〇〇するだけダイエットに挑戦!」
今回は女芸人3人が、話題のダイエットに挑戦する企画。

糖質オフ食材を使ったダイエット!

お米のかわりに食べる「カリフラワーライス」
こちらを使ったレシピをご紹介します。

教えてくれたのは、女芸人、自称・仲里依紗 くまりえ。さんです。

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目次

カリフラワーライスdeオムライスのレシピ

カリフラワーライスdeオムライスの材料

  • カリフラワーライス
  • サラダチキン:1/3個
  • ピーマン:1/2個
  • 卵:1個
  • サラダ油:少々
  • とけるチーズ:適量
  • ケチャップ:適量

カリフラワーライスdeオムライスの作り方

1)器に温めたカリフラワーライスを盛る。
2)サラダチキンを手でさいてのせる。
3)ざく切りにしたピーマンをのせる。
4)卵は柔らかめのスクランブルエッグにして、3)の上にのせる。
5)とけるチーズをふりかける。
6)電子レンジでチーズがとけるまで加熱して、ケチャップをかけて完成!

まとめ

カリフラワーライスdeオムライスについてまとめました!

カリフラワーライス」は、カリフラワーを細かくカットしたもの。
お米の代用品になり、糖質はお米の約1/25
食物繊維と水分がほとんどの栄養素で、腹持ちが良く満足感があります。

血糖値に詳しい水野雅登先生によると、

水溶性の食物繊維、不溶性の食物繊維の両方が入っている。
腸が刺激されて便通がよくなるんだそう。

くまりえさん、このほかにも、

  • 具だくさんカリフラワーライス炒飯
  • キノコ・タコたっぷりカリフラワーライス丼
  • カリフラワーライス モツ煮丼
  • カリフラワーライスドリア
  • カリフラワーライスのトマトリゾット

カリフラワーライスをお米の代わりにして、たくさんの料理を作っていました。
とっても料理上手なんですね。

スーパーでも買えるカリフラワーライス、今度お店で見つけてみようと思います。

今回のヒルナンデス!は他にもダイエットレシピを紹介してくれましたので、ぜひそちらもご覧くださいませ♪

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